2012年11月28日

ぽぷかる2お疲れ様でした、俺!!

P1010718.JPG

たぶん今年最後のMaRio.net名義での出陣
全員集合はやっぱり重いね、スタンドが

スタンドだけの重さで
まさか人殺せそうなくらいの重量なのには笑えなかった
続きを読む
posted by MaRio at 19:15| Comment(1) | TrackBack(0) | Dolls | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

橙撮影

前回のイベントの為にIMEで橙(ちぇん)を登録しました。
これで橙橙言えます。
 
P1000707.JPG

 
続きを読む
posted by MaRio at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Dolls | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

東方絢文禄 尾張の章 第六弾

はい、もちろん参加します。
場所は 「け 11」

印象としては一番人が密集するど真ん中
今回はグリフォンの前じゃないですので若干気が楽です(立体物だけに)
もちろん今回も展示メイン
あとコピー本出す予定です。(まだ後数ページ真っ白ですが・・・)
今回は全員まとめて一冊に纏めた対話形式の総まとめです。
基本的に良く聞かれることを書いてますので、気になった方は是非
(ただ冊数は少ないです)

あと委託(?)として東方とは直接関係ないけれど
めいどはんま〜のルールブックも置く予定です。

ちなみに値段は
・コピー本 300円
・ルールブック 500円

さあ後はがんばって準備するだけだ
posted by MaRio at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Dolls | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

写真撮影

P1000218.jpg

本用の撮影なのでね
TINAMIにあっぷしたものそのまんまだけどね!

続きを読む
posted by MaRio at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | Dolls | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

ちぇんっち

なんとな〜く思いついたので作ってみた

橙wskw.jpg


posted by MaRio at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Dolls | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

どんげのスカート再作成

SBSH0878.JPG


スカートを諏訪子と同じ作りに変更(アングルに他意はありません)
posted by MaRio at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Dolls | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

MDDチルノの発表知った心境

SBSH0826.JPG


でも背中の羽根の苦しみ(羽ついたまま抱っこすると痛い)と
ネオジウム磁石のリスク(ジャケット胸ポケットに携帯入れたままだっこできない)を
チルノで体験した自分は

うーん・・・なぜこの仕様にした・・・
posted by MaRio at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Dolls | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

VMF50_魂魄妖夢

と言うわけで
絢文禄での新作
「魂魄妖夢」

P1030609.JPG


今回はじめてvmf50のボディを使用
何より驚いたのは「細いこと」
ウェストなんてMDDより細くてビックリなくらい

続きを読む
posted by MaRio at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Dolls | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

東方絢文禄 尾張の章 第五弾

また参加することになりました!

スペース:え-41

最近と言うか年始からずっと仕事の方が忙しくて中々時間がとれず
気がついたらもう3月だったけど

新作できました!

もう何が大変だったかって
パーツ数が多い!
ちなみに新作出来た言ってる割にはパーツがまだ2つほど足りません
なぜならこの日はI・Doll、隣の会場でね!
多分あるはずなので完成となるのは当日昼過ぎあたりかな?


ちなみに頒布物は・・・
またポストカードのみになりそう・・・
てかポストカードの絵柄、まだ三人だからそろそろ残り3人も撮りたいと・・・
(主にルーミア)

そんなことを考えつつ
今日は退散〜
posted by MaRio at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Dolls | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

諏訪子ver.02

SBSH0810.JPG


リメイクなので先に公開



前回のにくらべて濃い色に
かえるの模様は付けたらイメージに合わないのと
服にアイロン掛けれなくなるので省略

ちなみに前回の↓
P1020718(1).JPG
posted by MaRio at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Dolls | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

あけましておめでとうございます2012

新年迎え
Hなカレンダーを一月一枚ずつ捲れる様になりました。
MaRioです、今年も宜しくお願いします。

さて去年はと言うと
「進化」を目標にした1年でしたが
初サークル立上から1年経つんだよね
正直、春前には失速すると思ったんだけど
結構続いた気がするんだな、これが!

ちょうど一年前の写真がこれ

P1020420.JPG


そしてこれが現在

P1030353.JPG

進化しました・・・

続きを読む
posted by MaRio at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Dolls | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

東方絢文禄第四弾お疲れ様でした

会場には思った以上に早く着き
(とは言ってもサークル入場開始から5分前だけど)
いつもどおり展示と思いきや
スタンドの数とドール自体の高さが相まって
座ると大体隠れる状態に・・・

以下、色々内容など

続きを読む
posted by MaRio at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Dolls | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

テスト

SBSH0693.JPG
携帯からblog更新テスト
posted by MaRio at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Dolls | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

次回イベントに向けて

東方絢文禄第四弾のスペースが発表されました。

い−69『MaRio.net』

なんかエr・・・

とりあえずそろそろコスフロとかのレポート書きたいけど
今週末試験なので今日はこの辺でノシ
posted by MaRio at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Dolls | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

コスプレフロンティアに向けて

今週末ですね

いつもどおり雨さえ降らなければ十分楽しめるのですが・・・
これまで参加したのは全て雨
しかも翌日は晴れるという悔しさ

しかし、今のところなんか晴れるっぽい!


と言うわけで見かけたらよろしく
posted by MaRio at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Dolls | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

東方ドールズ_MDDルーミア

10月23日の東方名華祭は抽選落ちしました。

と言うわけで残念ながら新作披露はかなり先になりそうなので
先にこっちで・・・

続きを読む
posted by MaRio at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Dolls | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

H月H日

と言うわけで写真撮ってたんだけど
その後飲みに行ってたせいでUPが遅れた

BEFORE

P1030059.JPG

続きを読む
posted by MaRio at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Dolls | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

東方絢文禄3.5_告知

8月28日 東方絢文禄3.5に参加します
サークル名『MaRio.net』で何回目?
スペース:『 い26 』
基本はいつもどおり展示メイン
気が向いたら販売用(?)ドール服も持っていきたいな

そしていつも通り○○作成録(・・・多分結局またチルノかと・・・)
後は遠野のアルバム持参していく程度ですね
posted by MaRio at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Dolls | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

東方遠野旅日記

姉貴の旦那に連れて行ってもらって
遠野ふるさと村まで行ってきたZE!

遠野は最近では「星守る犬」
「天地人」や「どんと晴れ」などのロケ地で使われる場所ですが
いかんせん交通の便が悪い・・・

今回行ってきた「遠野ふるさと村」まで
最寄り駅「遠野駅」から12km
俺んちから四日市まで行くのと同じ距離があるのだ!
 
続きを読む
posted by MaRio at 21:30| Comment(4) | TrackBack(0) | Dolls | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

東方名月祭2_完

前日とかいろいろとなんだかんだあったけど
何とか無事乗り切りました。

P1020941.JPG

次回に向けていろいろと
また企みが何個か増えましたので
次回以降からだんだんと実行していこうかな?

しかしその前にやるのは6人目だ!!
posted by MaRio at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | Dolls | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする