2017年08月06日

撮影副産物

最近撮影に行ってないなぁ・・・ってことで
前に撮影した諏訪子とさとりでお茶を濁す。

よく考えたらTINAMIでは単体でしか載せてないから
ツーショットの写真が余っていたことに気付く

c_P1160370.jpg
posted by MaRio at 22:27| Comment(0) | Dolls | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月02日

MDD_古明地さとり_Ver.1.2

c_P1160337.jpg

2013年以降ほとんど手を付けていなかったMDD古明地さとり
いい加減作り直そうと発起し、
ピンクのワンピースだった服をブラウスとスカートへ分割!
他にはポーズをとるたびにポロポロ外れていた袖などのハートパーツを取れないように改良

気になっていたけれど、どう変えようか悩んでいたところを大体変更しました。
ふう、スッキリ・・・

ちなみにカールアイロンではねっ毛にしようとしたけれど
あの髪型は全体的に短くないと無理っぽいので諦めています。

TINAMIのページは→こちら
posted by MaRio at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Dolls | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MDD_洩矢諏訪子_Ver.2.1

c_P1160341.jpg

以前の洩矢諏訪子の帽子で唯一気になっていたカエル的な目玉の大きさ
今回思い切って作り直しました。
白目部分は以前と同じく、
球体の発泡スチロールを木工用ボンドで表面をコーティングし、
アクリル絵の具で白く塗り
黒目部分は前回同様、
ホームセンターにある滑り止めを裏側だけ黒く塗って使っています。

TINAMIのページは→こちら

< 更新情報 20170703 >
Ver.1.3ではなくVer.2.1の間違いでしたので修正しました。
posted by MaRio at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Dolls | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

博麗霊夢_Ver.1.2

P1150958_r_0001.jpg

4月に更新しましたDDSの博麗霊夢の袖を作り直しました。
霊夢の袖って二次元の嘘の部分があるところなので
どれが正解なのかわかりませんが・・・
 
TINAMIのページは→ こちら
posted by MaRio at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Dolls | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

MDD_カチューシャVer.1.0

c_P1150658.jpg

2つ前の記事の続きですが、
以前作成したカチューシャを若干作り直しました。
主な変更点は
・襟を大きく
・スカートの色を濃く
と、分かりづらい部分ですがアニメ見る限り(実際参考にしたのはノンナの方ですが)こちらの色の方が近いと思います。
色彩指定とかの資料は持っていないですし、実際は違う可能性もまだありますが
全体の色のまとまりを見ておそらくこれが最善ではないかと思います。

いつものTINAMIの方にもアップしました。→こちら
posted by MaRio at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Dolls | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

MDD_カチューシャVer.0.9

P1140556.JPG

ガールズ&パンツァーより地吹雪のカチューシャをTINAMIにアップしました。
アップした時点で作り直しているので、もうこの服ではないけれどね!

TINAMIのページはこちら
posted by MaRio at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Dolls | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

博麗霊夢_Ver.1.1

P1130871.JPG


TINAMIの方にDDS博麗霊夢を投稿しました。
襟とか作り直したので投稿が遅れました。

TINAMIの方のページはこちら
posted by MaRio at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Dolls | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

東方名華祭9について

この時間に明日のことについて更新するのは多分うちくらい

サークルスペースは「F-40」

と言うのも、今回持って行くものはこの間ありました。
幻想郷サミットの時と同じものを持っていくからです。

詳しくは↓
http://reisende.seesaa.net/article/412684667.html

あとはいつも通りのポストカード
全5種を3枚(+1枚)100円出す予定です。
諸事情によりポストカードは売り切れたら再印刷できないので
前回人気あったものが今回や次回も出るとは限りません

ちなみに今回の新しいポストカードの構図はこちら

P1080686.JPG

P1080855.JPG



個人的には「酔いつぶれうどんげ」出したいけど
いまいちパッとしないので没になりました
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

P1080588.JPG
posted by MaRio at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Dolls | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月07日

写真撮影002

うどんげとさとりの比率が高いのは
ここ最近の撮影はこの二人の場合が多いから

P1080616.JPG

今回の二枚は浜松での飲み会の時のホテルでの撮影
とにかくスピードライトに慣れるために撮影を重ねてます。
思った以上に良い感じの発色が結果に残るのでクセになりそうです。

P1080571.JPG

部屋の電気を全部消して撮るとこんな感じ
何か色々と使えそうな気がする。
posted by MaRio at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Dolls | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月02日

写真撮影001

普通に写真を上げることが少ないので
撮影環境を解説しつつ


続きを読む
posted by MaRio at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Dolls | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

2015年01月21日

幻想郷サミット

今回はこれまでと違ってちゃんと予告するよ
スペースは「郷-23」

今回は
「東方ドール全員集合」(300円)というコピー本を頒布予定です。
2年くらい前に作った本のリベンジです。
その為になぜかページ数が44ページとなったのは反省

表紙はこんな感じ





後はいつも通りポストカードの販売予定です。
新規撮り下ろしは少ないと思いますが、新作の射命丸文の分はちょっと多めに持っていきます。


posted by MaRio at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Dolls | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

今日は七日なので

そーなのか?

P1070627.JPG
posted by MaRio at 23:29| Comment(1) | TrackBack(0) | Dolls | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月03日

ぽぷかる4

11月1日と2日は
愛・地球博記念公園で行われましたぽぷかる4に参加してきました。

以下、感想
 
続きを読む
posted by MaRio at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Dolls | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

今年の新作について

 
実は結構な部分出来てます!

お披露目は来月のぽぷかるにて!!
posted by MaRio at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Dolls | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

洩矢諏訪子Ver.1.3

P1060592.JPG

こっそり諏訪子をちょこっと変えました
絢文禄の時に気づいたんだけど
今のソックスの長さから考えるとスカートの長さがもったいないという訳で
スカートの丈を若干短くしました

写真に写ってないけどね!!
posted by MaRio at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Dolls | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

第2回 幻想郷サミット

サークル案内が出たので告知
もちろんまだ封書あけてないんですけどね!!

第2回 幻想郷サミット
日時:2月23日(日)11:00〜
場所:名古屋国際会議場 イベントホール(愛知県)

スペースはサ-16
いつもどおり「MaRio.net」で参加します。

今回はポストカード3種1組セットを2セット用意しております。
セットAはさとり諏訪子ルーミア各1枚+おまけ1枚(100円)
セットBは橙チルノルーミア各1枚+おまけ1枚(100円)
おまけには過去のポストカードが入っています


それでは当日よろしくお願いします。
posted by MaRio at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | Dolls | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

UGCお疲れ様でした、俺

XX_P1030416.JPG

というわけで
TINAMIに新作の古明地さとりをアップしておきました
http://www.tinami.com/view/598128


そして久しぶりにアップしてから気付いたけど
幽香はまだアップしてなかったし
妖夢もVer.1.2が出来てるのでアップしないといけないのね

 
続きを読む
posted by MaRio at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Dolls | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

半分くらい完成

SBSH1101.JPG
ここら辺から後ろ姿だけ
posted by MaRio at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Dolls | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

8人目製作

SBSH1085.JPG
製作本格的に始動
posted by MaRio at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Dolls | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする