2015年01月27日

ペーパー供養

幻サミに持って行こうと印刷して忘れた
ペーパーの供養として
以下から見ることが出来ます。

ペーパー用003.pdf
posted by MaRio at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 中の人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

TINAMI更新しました

ぽぷかるでお披露目しました
DDS射命丸文

TINAMIの方にもアップしました。

P1070211.JPG

リンクハ↓
http://www.tinami.com/view/736626
posted by MaRio at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 中の人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月02日

ぽぷかる4

無事帰宅しました

最終的に写真はほとんど撮ってませんが
二日連続コスプレして面白かったし、色々と刺激をもらったので
これから何かを作ると言うモチベーションアップにはなりました。
posted by MaRio at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 中の人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

飲み会

先週の土曜日に浜松にて
東方系列の飲み会に参加してきました。

結局、日付変わるまで飲んでたよ・・・
posted by MaRio at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 中の人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

ふっかつ

ブログのPASSを思い出したのでブログの更新を復活
ここ最近の活動は
世界コスプレサミットに参加したり
東方絢文禄に参加したりしてました。

とにかく生きてます。
 
P1060442.JPG
posted by MaRio at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 中の人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

第15回全日本かくれんぼ大会について(予告)


なんかGoogleとかで検索して来てくれている方も居るようですが
今回正直なところ自分でほとんど写真撮ってないので
写真がニシさんからくるまで他の方の写真でお茶を濁します。

↓の画像の左から3番目のニンジャが私です



続きを読む
posted by MaRio at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 中の人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

渋温泉

GW中はかねてより計画をしていた
「渋温泉」に行ってきました。

P1050366.JPG

続きを読む
posted by MaRio at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 中の人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

B級映画

1年の始まりからこんなネタですが、
昨日カーマというホームセンターに行ったら
A.I.ジョーをはじめとする数々のB級映画のコーナーがあったので

土曜日にあきおと会って
ファミレスでB級映画談話してまして
忘れた作品はスマホで調べたんですよ

例えば「小型爆弾の話」「男二人と美女一人」「ジーパンの中に爆弾」
これだけのヒントから映画名を思い出したり

「デモリションマン」の題名から
ストーリーの概要だけで「貝殻」の単語に行き着いたり

「マンテラ」の感想を二人で読んで爆笑したり

そんな日があってもいいと思うのだ
posted by MaRio at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 中の人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

気付いたら年末

本当にもう年末なんだな
11月からいきなり仕事が忙しくなり
休日は本当に篭るか出掛けるかの二択でした

もちろん新作なんて全然出来てません
そんな中の年末なんてたぶん初めて
とりあえず明日久しぶりに撮影に行きます。

ちなみに今後の予定は
2月の幻想郷サミット
3月の絢文禄
に参加します。

3月は他にも名華祭もあるけど
その日は吹上ホールにいます。
posted by MaRio at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 中の人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

豊橋ぽぷかる2

に行って参りました。

P1040012.JPG

主に戦車撮ってただけですが・・・
やっぱり戦車は人気があるね
通りすがりの高校生グループの謎のノリが超楽しかったです。

P1040097.JPG

なかなか外で撮る機会がないので貴重ですしね

この日の名言
「これ(戦車ヘッド)被ったらザクのスコープみたいに見えるから!」

ちなみに自分の写真は単体では撮ってないのでありません(またか
posted by MaRio at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 中の人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

九州旅行記B〜小倉周辺散策〜

最終日はそんなに時間がないので
回るところは小倉城のみ

ちなみに二重の堀が再現されてる城跡は実は珍しい
P1030848.JPG

続きを読む
posted by MaRio at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 中の人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

九州旅行記A〜大H州東方祭8〜

何かの気の迷いかと思ったんですよ
何でこれに申し込んだか分からないんですよ

というわけで行ってきました
大H州東方祭8

Q,何か特別なことは?

A,一切ありませんが何か?

 
続きを読む
posted by MaRio at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 中の人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

九州旅行記@〜特撮編〜

まずはじめに思ったのが
センスが良い!
モノレールを駅の中突っ切らせるとか中々見れない

P1030823.JPG

あと電車のデザインも良い
勇者ロボ世代にはなんかこう、来るものがある

続きを読む
posted by MaRio at 22:58| Comment(0) | TrackBack(1) | 中の人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

大ぽぷかる展

お疲れ様でした、俺
荷物の総重量は計ってないけどたぶん10kgほど・・・
これが8人分の重みだ!!


サイズ変換_P1030805.JPG
 
続きを読む
posted by MaRio at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 中の人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

ひっそりと

絢文禄八弾お疲れ様でした、俺

朝の豪雨でバッグの中の諏訪子が半濡れ状態を除けば
無事終了しました。

というより
今度の本番である ぽぷかる および 大H州にむけての荷物整理とかを考慮してみた結果
あんな感じがベストかなと思いつつ
荷物量を計算

結果

ぽぷかるは鞄三つ(一つはホテルへ輸送)
大H州は4人体制で行こうと思います。

ぽぷかるは全員持って行きたいね
大H州はチルノメインって書いちゃったから
あとは諏訪子とさとりあたりともう一人と考えてます。

ちなみに卓に居た
ワドルディは緩衝材です!!
posted by MaRio at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 中の人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

テング

天狗とは
神話の時代より日本を跋扈する
妖精的存在である

そして今 時を越え
神聖なる天狗ソウルが

解き放たれたのだ!!! 

続きを読む
posted by MaRio at 00:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 中の人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

・・・カラテだ。カラテあるのみ

8月3日オアシス21で行われた世界コスプレサミット2013(WCS2013)
友人らと一緒にニンジャスレイヤー合わせで行きました。

続きを読む
posted by MaRio at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 中の人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

E-12

東方地霊殿オンリーの
アンダーグラウンドカーニバルに参加します。

場所は「E-12」らしいです。
いつもどおりポストカード置く予定だけど
7月までには新作を完成させないとダメなのね
本当にダメなのね

なぜなら
東方地霊殿オンリー
ウチには居ない!!

ちなみに東方地霊殿は3面が好きです
posted by MaRio at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 中の人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

近況

仕事が大方楽になってきたぁ
と思ったらもう年明けてるのね・・・

ちなみに1月の集会の詳細を
下記にまとめましたので一読のこと
http://puppe.seesaa.net/article/312028679.html
posted by MaRio at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 中の人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

エヴァQを観てきたので・・・

あえてここで再評価してみたいと思う
「クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶブリブリ 3分ポッキリ大進撃」

イマイチの評価が多いけどね・・・

続きを読む
posted by MaRio at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 中の人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする