2014年02月07日

Win7

ついにPCをWin7にしました!!

ついでにPCケースも新しいものにしました!!
流石に前面のUSB端子が折れてるのはストレスが・・・

あと記録媒体をメインSSD+サブHDDという構成
ファンの量も増量!

けれど未だにCPUはCore2Quad・・・
もうちょっと上を見たいけど今はこの位で我慢我慢
posted by MaRio at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | MOE日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

大H州のダンス動画



アップされましたのでちょっと宣伝

ちなみにこっそり真ん中辺りにいます
posted by MaRio at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | MOE日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

大H州東方祭に行ってきます

たった今研修から帰ってきて
今から明日の九州行きの準備をはじめます。

ちなみにスペースは輝33
そしてカタログはまだ確認してないけど
隣は名古屋でもおなじみのジオラマのところと
釣具のところですw
なんか両隣が本気なところっぽいのに
ウチの頒布物はポストカードのみなんですがw
ちなみに値段は3枚100円でおまけで一枚つける名古屋おなじみの形
あと今から配布用ペーパー作ります。


あと、MOEのE鯖でお世話になったHAKさんにも会いに行ってきます。
posted by MaRio at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | MOE日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

大ぽぷかる展〜愛知ポップカルチャーフェスタinモリコロパーク〜

今週末のぽぷかるに2日間サークル参加します。

リンク↓
http://popcul-aichi.jp/

ちなみに今回は特に何か頒布する予定はありません
気が向いたらポストカードを配るかもしれませんが・・・

今回は展示メインです
これが8人分の重みだ!!

今回もコスプレしたままスペースに居付きます。
2日目に差し入れでスシをくれると喜びます。
posted by MaRio at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | MOE日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

H月にH州に行ってきます

東海地方がアクセス数多いのでチェックしてない人もいないかもしれませんが
大H州東方祭に出展します。

とは言っても特別に何かやるということはなく
いつもどおりのんびりしまくっていこうと思っているので
そんなに物品はないかもしれません

嘘だと思うならサークルリストを見てください

http://dakimakura.sakura.ne.jp/daikyusyutohosai/
posted by MaRio at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | MOE日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

アンダーグラウンドカーニバル

場所:名古屋国際会議場 白鳥ホール

詳しい情報は↓
http://chireisai.com/

サークルスペースは「E-12」
頒布物はポストカード

そして新作は完成しました!!
写真も撮影しました!!
ポストカードも出来ました!!!
posted by MaRio at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | MOE日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

MOEでカスペルスキーの設定

カスペルスキー(kaspersky)2013になってから
MOEの動作がカクカク(1秒ごとに一瞬止まる)し始めたので敬遠しがちになってたけど
最近ちょっとやる気が出てきたので設定を見直してみた。

カクカクの原因はセキュリティソフト「カスペルスキーインターネットセキュリティ2013」
プロテクションを停止したら直ったので原因は間違いなくコレ

でもMOEプレイ中にセキュリティソフトを切るのは怖いので
原因の部分だけ切ることに

結論としては
「システムウォッチャーを無効にする」

周期的に監視してるようなツールなので
常に通信し続ける場合、時々止まる感じになるのかな?
よく分からないけど・・・

もちろんこれを試すのは自己責任でお願いします。

posted by MaRio at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | MOE日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

ミクロ+神姫はんまーin名古屋28

早いもので28回目
今回も0.82のテストプレイと言うことで
集まった猛者共

ましろ軍P1010211.JPG



マナカ軍P1010214.JPG

続きを読む
posted by MaRio at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | MOE日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

9月はんま〜二次会について更新報告

はんま〜詳細ページに追記しました。
当日でも人数変更は可能ですが出来るだけ20日までには書き込みお願いします。

ルールブック読んでるだけで準備がまったく進んでませんが・・・
posted by MaRio at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | MOE日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

二次会について

今度のはんま〜二次会については明日あたりに書きます。
とはいってもいつものしんちゃんだけどね!!
posted by MaRio at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | MOE日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

現在執筆活動中

とダラバーアレンジアルバムでよく聞く曲名をもじったけど
まあ普通な題名ですね・・・

今度の東方イベ合わせでコピー本を作成中
今度は6人になって本の冊数が間に合わないので
全部纏めて1冊に・・・

鈴仙・優曇華院・イナバ

チルノ
ルーミア
洩矢諏訪子
魂魄妖夢

と会話形式で作品説明や作製のコツなどを纏めてみます。
posted by MaRio at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | MOE日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

久しぶりに更新

久しぶりにMOEの記事です。

最近はというと
ペットのカオスピクシーとエレメンタルプルルームを手に入れました。

プルルームはガチャではなく
泉からの変化でしたのでそのことについて

続きを読む
posted by MaRio at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | MOE日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

のような物体

来週もはんま〜なのね
しかも昨日突然現れたれぎおんさんから
明日のイベントで「チラシ配るけど良いよね!」って言われたので
わぁーおとなってます

片方は◆のような物体を用意したのは良いけど
もう片方はクリオネのフィギュアとかあれば良いけど
現状手に入ってないのが現実


あとチラシの誤記ですが
開催場所は中生涯学習センターではなく
中村生涯学習センター
最寄り駅は鶴舞・名城線「上前津」ではなく
東山線の「本陣」ですのでお間違いなく
posted by MaRio at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | MOE日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

東方絢文禄3.5_お疲れ様でした

売るものが最近ダミーっぽくなってるMaRio.netです。
でもウチのサークルはメイン展示なのでそろそろスペースが狭く感じて・・・
あ、でもいつもこっそり持ち込み数は一定数あるよ、あるよ!

と言い訳からスタート

今回気づいたことは
新作のチルノ服(画像は後日)は、腰周りにこだわった結果
後姿がなんかセクシーになった気がした

会った方全員の絡みを一々書くと当然のごとくヤバイ量になるねw
それでも楽しかったから良いよね!

というわけで準備期間まさかの一週間
8月の東方イベントは幕を閉じるのでした
posted by MaRio at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | MOE日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

大復活!!!

遂に発売
怒首領蜂大復活

ふとゲーセンでプレイしてみて攻略の奥深さ、変形シーケンスに惚れ込んで
気がつけばドール作ったり自機を作ってみたりとここまでハマると思わなかった。

まだ箱は買ってないので、パッケージを見るだけなのですが
早く箱手に入れてプレイをしたいですね!

それまではCDだけを聞いてグギギ
posted by MaRio at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | MOE日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

ご冥福をお祈り致します


多くは語れません

_
posted by MaRio at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | MOE日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

二次会などについて

告知ページにて、二次会のほうの記事を更新しました。

独断によって肉を食べることにしたので、
焼肉です。

告知ページはこちら

参加申込みは14日まででお願いします。
posted by MaRio at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | MOE日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

ユグ海岸

4Gamer.netの記事を見てたら、
ユグ海岸のSSとか説明がキテタ!

ワクワクが止まらないぜ!!
ついでにまた予定だけど、
2月中にストレージ実装
4月6日にベンダー機能追加とかの情報も!

あとは小規模の家マップとして他の土地も開発中

以下、要素と感想
<ストレージ機能>
この機能は,土地グレードが2になると開放され,収納機能を備えたアセットを家に設置することで,12枠分のアイテムが保管できるようになる。
 また,そのあとの追加アップデートにより,保管しているアイテムを,権限を与えたほかのプレイヤー達と共有可能となる予定だ。


FSとかの仲間内で共用可能な荷物置き場があると便利かもね、
けど
家遠くない?枠はアセットの数で増加するとして・・・あれ?銀行・・・

<ベンダー機能>
またベンダー機能の場合,オープンセラーよりも多数の商品を陳列できるほか,より高額の商品を取り引き可能となっている。
 好きな場所に露店を開けるオープンセラーと,店を構えてさまざまな商品を取り扱えるベンダーを使い分けるとよさそうだ。


お金の重さは・・・ATMとか置けばいいか


あとユグ海岸の情報が大体まとまった様だけど、
4亀の記事だと↓
エンシェントコインは1枚300SP(スパイスポイント,300円相当)で,今回プレゼントされる土地では30日の利用に6枚必要となる。
以前のMOEおみくじでも同じことが書いてたけど、
ユグ海岸ってちょっとお高いのね(´・ω・)

自分はとりあえず4月6日までは様子見で、家購入はそれ以上経ってから考えることにします。
(仕事も忙しいので・・・)
posted by MaRio at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | MOE日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

またちょっと回す


またちょっと動物ガチャを回してみた。

ラッキータイムなので動物ガチャからは銀と金の玉しかでません
ソウル以外なら金の玉から出るので見るのは楽です。

結果
金の玉が出た 1/4くらい
特賞だった 1/20(金の玉内なら1/5)

特賞の景品は
「ユニコーンテイル」染色可、不可含めて3本
「タイヤキキャップ」1個
「くまさんバッグ」1個

それなのに目当てのウサギローブは一個しか出なかった。

俺もつくづく物好きだよなぁ・・・
posted by MaRio at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | MOE日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

動物ガチャ

 
昨日酒場にて喋ってたけど、
よく考えたら間違ってたことに気付いた。(寝る前)

ラッキータイムでしかやってないから分からないけど、
その時なら大体 1/8 の確率くらいで金の玉のカプセルが、
特賞クラスが出たのはそのうちの 1/4 くらい
さらにレガシーオブ(ry が出たのは特賞の10個中の1個だから 1/10

上の事が正しければ、計算で平均320回回せば手に入りそうだけど、そううまくいかないのが物欲センサー

て、事でどうすか?ひとつ・・・

あとゴンゾ操作やアイテム出現個数が設定されてなければ、
連続で回せば回すほど出る確率が上がるのは内緒
posted by MaRio at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | MOE日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする