2008年10月13日

世界の変革


世界を変革させるために・・・
今立ち上がった存在がある・・・



それが!!

続きを読む
posted by MaRio at 20:01| Comment(2) | TrackBack(0) | mechanical | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

パソコンパーツ注文完了


考え抜いた結果
ここらで妥協するかと言う感じになったので
注文完了しました。

たぶん今回のアップグレードで前回と同じくらいの衝撃を

実感したいですorz

ちなみに
グラボ以外はどうか調べて見たら
メモリ○
HDD○
CPU○
マザボ△←ちょっとまだ大丈夫と言い切れない

うん、たぶんグラボだ・・・と思う・・・たぶん
posted by MaRio at 21:10| Comment(2) | TrackBack(0) | mechanical | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

次の戦いは8月9月

実家に二回帰るのと
1回東京に行くので
よく考えたら

軽く10万くらいいくでやんす


そしてなんか次回はドリルと聞いてしまったので
早くプチ(?)ましーんの作成に取り掛からないと・・・

金額計算
使い慣れたマイコン 7000円
モータドライブ基盤 2500円
本体駆動関係 たぶん3000円

自作基盤用パーツ それなり
プレステコントローラ 実家から

足まわりだけでこんなにかかるのかよ!!

でもいいや、どうせネタだし

(実はプラモよりコッチのほうが得意です
posted by MaRio at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | mechanical | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

そろそろ卒研終わったでしょ?

実はすでに終わってます

引越し準備中です
引越しは月末ですが(爆

じゃあなんで学校にまだ行ってるのさ?

今日は水曜日でした
サンデーとマガジン読むために決まってるだろ!!
明日はモーニングを読みに行きます


サイテーだ・・・俺


続きを読む
posted by MaRio at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | mechanical | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

踏ミ外シタ人生モ一興也

今日
大学最後の講義がありました
来月は卒業か・・・

以下、戯言
(オチもなければヒネリもないし
(神姫もなければMoEもない

続きを読む
posted by MaRio at 02:59| Comment(0) | TrackBack(0) | mechanical | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

ろくすっぽ準備しないで大事な場に立つもんじゃない!

と思った今日この頃
ろくに場所とか時間とか聞いてなかったから半分拉致みたいな形でつれてかれたのが夕方五時

気が付いたら夜八時になってた

5分ほどのデモンストレーションのために
全長、翼長2mはあるであろう飛行機を持って
ノートPC持って小物持って・・・

腕が四本あればいいなと思ったことこの上ない

デモのほうは線繋いで『さあ!通信開始!』
と思ったらH8マイコンの電源(4つあるうちの1つ)入れ忘れてやんのw
(しかもそれに気づかなかったし|||orz

やっぱり場数が足りないのか
その場で俺が最年少だったからなのか
緊張したのが原因だった、喉も乾燥して声でないし

デモは一部に好評でした
(てか、若い人が少なかったからか反応が鈍い・・・


来週の発表はリラックスして挑もう!!(`・ω・´)
posted by MaRio at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | mechanical | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

真昼間ふと思う

ただいま卒研の論文書き中

三ヵ年計画ともいえる研究内容のため
一年の成果だけまとめてみると
あまりにも乱雑すぎてちょっと悲鳴あげたくなった
てか、あげた

よく考えてみると
一年の秋ごろにMoEのオープンβがあって気が付けばすでに卒業・・・
俺の大学生活はMoEに始まりMoEに終わったのか?
とちょっと疑問符が付いてしまう
てか、付いてる

しかし
深く考える必要なんてまったくない

と言うわけで
またワードと格闘開始・・・
posted by MaRio at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | mechanical | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

壊れてたの電源だった

電源だったから修理してPCが復活

けど、電源はちゃんとしたのにしないといけないなぁと思った今日この頃・・・

posted by MaRio at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | mechanical | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

マザボが逝ったorz

BIOSすら立ち上がらないから
たぶん、もしかしてと思って
いろいろ試してみた
電源からはしっかり電気が来ている
消費電力も余裕ある
あとメモリとグラボはセーフみたいですので

HDDがセーフであってくれorz

出費が痛いな・・・
posted by MaRio at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | mechanical | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

RC飛行機を生まれて始めて飛ばさせてもらった

CATCWJT0.jpg

ヨシオカのアラジンです
初心者にはこれが良いらしいので、言われるがままに製作

飛ぶ風景はカメラを忘れたのでなし
それなりに翼がでかいので運ぶのに苦労したけど
実際飛ばしてみると安定した飛行なので『まぁまぁかな?』と、思ってみたり


それでもやっぱり

『空は良いぞぉ』
posted by MaRio at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | mechanical | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

まあ関係ないけど

ラジコンのFETアンプをH8で操作できるか?

実際にやってみた
posted by MaRio at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | mechanical | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

なんか流れが変わってきそうなこのカテゴリ

OK!!

書類通った!!
今年は春休みなしか・・・

北海道道民な私は1月にマイコンカーの大会に行ってきます
正月休みもなしか(´・ω・`)ショボーン



や、楽しいからいいけどね
posted by MaRio at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | mechanical | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

恐怖の一週間開始


遂にきてしまった
12月の第4週!!
月と火は特に問題ないけど
水曜日からが地獄だ・・・

とりあえず
例の奴が送られてくるのが20日水曜日ごろだって言ってたし
それによって東京行くかも決まる

ああコワカァ〜

さてBMコントローラーの
部品取りに使おうと思ってたやつが
中古屋に行ったらありました

さて持ち金は足りるかな?と
食費のことも考えつつ財布を・・・

財布を・・・


財布・・・



さっきの店に忘れてきたorz
posted by MaRio at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | mechanical | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

関係ないけどコッチに書いちゃえ

中の人は最近めっきり(?)グロムスミス入ってます

けどプレート装備は作れないっぽいから
鍛冶スキルは60以下かもしれません
けどアルミの加工するから40ほどかもしれません


てなわけで
なんか作っちゃえと言うわけで
ラジコンカー作りました

自作RC.bmp
しょぼっ!!めっちゃしょぼ!!

いや、けどこれ作るのに10時間くらいかかってるって

実際ラジコンカーってこんなのじゃね?と聞いてみる
こんなん、と返ってきた

FETアンプとサーボはもう付けてあるし
あとは回路部分と
プログラムをちょっとずいぶん弄繰り回せばうごくよね?ね?
(この時点でラジコンと同じ回路で動かして遊んでた)

その後、ポールジョイントだったかで作ったハンドル部が自壊しながら走行
電子回路=電気=雷→神秘→リコールレイション!!
かな?


おまけ
UBG.bmp
なんか届いた(゚∀゚)
posted by MaRio at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | mechanical | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

うおおおおぉぉぉぉ頭痛いぜ

とりあえずBMコントローラー作成中

一応寸法は弐寺のまんまで
BMの初期のやつの改造でいこうとしているから
大分寸法が合いません(たぶん

あと
BMの初期のって中古屋でよく見かけるから・・・
と思ったら
売ってないし


実際にプレイしながら寸法計ったり
ボタンの効きとかを入念にチャックしてるから
周りから見たら変な人にしか見えません進行状況
posted by MaRio at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | mechanical | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

さーて、目的のブツを作るぞ!!

ビーマニの専コンを作ろうとして数ヶ月

なんとか目標のものの大体の形は(イメージで)できたから
外見とかを一から作り直さないと

ちょこっとマニアック
posted by MaRio at 19:19| Comment(1) | TrackBack(0) | mechanical | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする