2017年02月04日

サメ映画を観よう!『シャークネード4 - フォースの覚醒 -』

もう題名からして色々とアレなのですが・・・
テレビ朝日の人気番組「マツコ有吉の怒り新党」の新3大〇〇調査会で紹介された。
「進化しすぎたサメ映画」
まさか続くとは思っていなかったシャークネードもついに4作目!
正直最初は期待していなかったけれど、見た後の感想は
「エンターテイメント映画として素晴らしい!!」
予告は↓から



実を言えば
シャークネード3が思った以上にサメのシーンが少なく
盛り上がりにも欠けるという点から
DVDを買ったことを後悔してしまっていました。

なので今回も不安があったのですが・・・
オープニングが始まった瞬間

PDVD_048.JPG

どこかで見たタイトルコール!?

PDVD_049.JPG

どこかで見たこれまでのあらすじ!?

そうです原題から「The 4th AWAKENS」
『フォース(4度目)の覚醒』って誰がうまいことを言えと・・・

さて、今回のシャークネードは簡単に説明すると
属性付加祭
若い人には属性でピンと来る人も多いと思いますが、
サメ + トルネード = シャークネード
これにさらにもう一つ付け加えたシャークネードが大量発生します。

例えば、砂漠の砂と岩を纏ったシャークネード

PDVD_053.JPG

ちゃんとサメに岩が刺さっているところがポイントが高い

PDVD_054.JPG

普通死ぬだろ!!
というツッコミなんてヤボなんですよ、この映画に関しては!!

また、アメリカと言ったら油田もあるので
オイルネード・・・そして当然のごとく燃え上がりファイアネードへ・・・

PDVD_055.JPG

もうこれ・・・サメ関係ない・・・
と、お思いだろうか?
安心してください!サメも炎を纏っています。

ここまで来て何かを思い出さないだろうか?
そうですシャークネード カテゴリー2(2作目)

PDVD_045.JPGPDVD_047.JPG

ニコニコ生放送でも火属性が追加された!と盛り上がりました。

さすがの地球も色々な属性を手に入れたシャークネードにお怒りなのか
今作ではシャークネードのライバルが出現した。

その名も

PDVD_058.JPG

「カウ(牛)ネードだ!!」
竜巻・・・ 牛・・・
うぅ・・・頭が・・・


それがまさかのシャークネードに突っ込むから大変だ!

PDVD_059.JPG

PDVD_060.JPG

どう見ても餌だって?
新旧竜巻映画の夢の対決実現!
それだけで十分じゃないか
牛もサメを倒していたけれど・・・

しかしシャークネードもさらに進化をする
最強のシャークネードに対し主人公のフィンはどう立ち向かうのか?

PDVD_064.JPG

さて、シャークネードと言えばチェーンソー
1作目から続くこの伝統、
3作目は2連チェーンソーやライトセイバー風チェーンソーなどが出ましたが
今作はと言うと・・・

PDVD_038.JPG

ん?


PDVD_061.JPG

エクスカリバーだ、これ

いや、待て待て
まだそうと決まったわけではない

ちなみにチェーンソーがエクスカリバーというのは、
ニコニコ生放送のシャークネードカテゴリー2での例のシーンのコメントから

PDVD_044.JPGPDVD_042.JPGPDVD_043.JPG

だからと言ってこれがエクスカリバーとか、そういうわけではないと思うよ!

PDVD_065.JPG

ん?

PDVD_039.JPG

エクスカリバーだったわ、これ・・・

監督は、まさか日本版のシャークネードカテゴリー2のDVD見てしまった?
そんな気がする本作でした。

ちなみに今回のゲストは
ラバランチュラよりコルトンさん

PDVD_057.JPG

ポリスアカデミーのマホーニー役でおなじみのスティーブ・グッテンバーグさん
ラバランチュラの方にシャークネードのフィンがゲスト出演したのでそのお返しで登場しています。
ラバランチュラもエンターテイメントとしてとても面白いのでお勧めです。

素直にシャークネード4は面白い作品ですので、
これまでの作品と合わせてお楽しみください。

PDVD_063.JPG
ラベル:映画
posted by MaRio at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック