2017年07月25日

風を喰らう人口生命体_テオ・ヤンセン展

9月18日まで三重県立美術館で開催されている『テオ・ヤンセン展』
前々から興味のあった現代美術であり工学美術であるストランドビースト(砂浜の生物)を実際に見に行ってきました!!

名前だけ聞くと「誰?」となるので
↓の作品の人です。




続きを読む
posted by MaRio at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 中の人 | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

ドール製作_ウィッグ編

最近はトランペットの基礎練やっているせいで中々ドール服が作れていません
まあドール服は最悪既製品を買えばいいという事で
今回はウィッグ編

特に初心者へお勧めする『耐熱ウィッグの利点』について書こうと思います。

続きを読む
ラベル:ドール
posted by MaRio at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ドール製作 | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

メカ映画を見よう!_「マンテラ トランスフォーマーズ」

来月にはトランスフォーマーの新作が公開されます。
1作目公開後から各国でトランスフォームする映画が作られました。
以前にレビューを書いたカンフーサイボーグもその一つ

今回はマレーシアの映画「マンテラ トランスフォーマーズ」をご紹介!!



続きを読む
ラベル:映画
posted by MaRio at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

音楽映画を見よう!_「SOUND OF NOISE」

私が何度も外国映画で言うことはある
「日本語吹替がない作品は素人にはオススメしない」
今回の映画はまさにそれな映画です。



音楽テロリストによるクライムムービー
様々なものを楽器にする路上パフォーマーが好きな人ならば楽しめる作品です。

続きを読む
ラベル:映画
posted by MaRio at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | レビュー | 更新情報をチェックする

2017年07月02日

MDD_古明地さとり_Ver.1.2

c_P1160337.jpg

2013年以降ほとんど手を付けていなかったMDD古明地さとり
いい加減作り直そうと発起し、
ピンクのワンピースだった服をブラウスとスカートへ分割!
他にはポーズをとるたびにポロポロ外れていた袖などのハートパーツを取れないように改良

気になっていたけれど、どう変えようか悩んでいたところを大体変更しました。
ふう、スッキリ・・・

ちなみにカールアイロンではねっ毛にしようとしたけれど
あの髪型は全体的に短くないと無理っぽいので諦めています。

TINAMIのページは→こちら
posted by MaRio at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Dolls | 更新情報をチェックする

MDD_洩矢諏訪子_Ver.2.1

c_P1160341.jpg

以前の洩矢諏訪子の帽子で唯一気になっていたカエル的な目玉の大きさ
今回思い切って作り直しました。
白目部分は以前と同じく、
球体の発泡スチロールを木工用ボンドで表面をコーティングし、
アクリル絵の具で白く塗り
黒目部分は前回同様、
ホームセンターにある滑り止めを裏側だけ黒く塗って使っています。

TINAMIのページは→こちら

< 更新情報 20170703 >
Ver.1.3ではなくVer.2.1の間違いでしたので修正しました。
posted by MaRio at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Dolls | 更新情報をチェックする